あけましておめでとうございます(2018/01/14)
……さて、去年の四月頃からDAW触り初めたりゲームを作り始めた私ですが、去年作ったゲームの数は12作品です。
数より質? そんなの知るか、質のいいもん作ろうとしたらエターナるんだよ!
という思いで作りまくった一年でした。
というわけで久しぶりのレビュー記事が自分のゲームです。
実況形式ってわけじゃないけどプレイしながら書いていきます。
まずは
わたしのはじめてのゲーム「DragonBuster」
まずはオープニング。
タイトルの画像用意できなくてタイトル画面は
こんなんです。
そして曲が暗い。
なにを思ってこんな暗い曲をタイトル曲にしようとしたんでしょうかね。
ゲームの目的は単純明快。
ドラゴンを倒せ。
にしても暗いな、曲。
それでドラゴンを倒して終わりです。
……結構ボリュームありますね。
曲が終始暗くて雰囲気あります。
ゲーム自体は覚えゲーであり、ストレスがたまります。
(製作者の私が今、舐めプ状態でクリアできないほどムズい)
まあ世間的に言うとクソゲーです。
私的に言うとクソゲーです。
作ってる時というか、作る前からコンセプトとかで知ってたよ。
AE4というゲームツールで出来ることをつかむために作った作品です。
うふふ。OK。
次回はフシオツ初代です。
ストーリーの補足とかもあるかもね。