製作者を類型にはめるならきっと、そんな語感が似合う私です。
なんでも、ぱぱっと、作んなきゃ飽きちゃって
別のゲームとかのアイデアを考えちゃうのです。
そんで、別のゲームと並行にはその元のゲームを作れないので、
別のゲームを完成させて、いざ元の取り掛かろうとすると、全然やる気がなくなってるという。
そんで、作んなくなるというアレです。
日曜クリエイターによくあるアレですね。
解決法としては、そのゲームのことだけを考える程度に、
一日にゲーム製作タスクを決めてスケジュール通りにやるということなのですが、
私はそういうのがどうやら向いてないのです。
タスク達成がオーバーだったり、全然消化できてなかったりで、
グラつくのです。
複数人の製作なら大丈夫だと思うのですが、
1人で作っているんで、自分の限界を知っているので、
限界まで自分を無理させちゃうんですよね。
自分さでずむです。
でもまあ、そうやって作るのも楽しいんですけどね。
重要なのは、やっぱり、どんなに別のゲームを作りたくなっても、
複数のゲームの同時製作はしないと、心に決めることです。
……。
というような、チラシ裏に書いとけば良いような記事でした。
……こういう謎な記事は、自分に書いているようなものです、
読む人は読んで時間の損かもしれないけれど、
流石に自分に向けるだけの文章はさもしいんで、ネットの海に放流するのです。