現在製作中のメイドゲー。
いつものもいつものの、メイドゲーです。
一応、新しい点としては、
なんとびっくり、プレイアブル三人もいます。
まあ、尤も、開発中なので、仕様は変わるかもしれませんが、
ボス前のストーリーも一応、変数で指定して変えられるようにしているので、
キャラのスプライトを変数で変えられるシステムを作れれたら実装できるはずです。
まあできなくても、キャラ毎のステージファイルを作れば多分、OKなので
よほどゲームづくりで精神的に追い込まれない限り実装できるはずです。
というか今回はストーリー的にこの三視点がないと、
イマイチ、テーマがわかりにくいお話になっちゃうので、
どうにか実装したいです。
自機キャラは、
いつもの主人公、魔繰、
前作ラスボスのメイドロボ、朝歩、
いつかのゲーム「GoldEmpire」の3Boss、変化変です。
舞台は、北欧。
BGMのモチーフというか、全体的なテーマは
「メロディック・スピード・メタル」
クサメタルというジャンルがわりかし好きなので、そっち系になってるかなぁ、と思います。
(現時点で全ボスの楽曲を作成済み(ラスボス曲だけMixがまだ))
それでもって、
ボス戦部分は
こんな感じで弾幕びゅんびゅんです。
フリゲくさいクサフリゲです。
安っぽいね~。
でも、富があふれる今の時代、安っぽいものも
逆に価値があったりするのです。
少なくとも私はそう信じたいです。
……。
それでゲームの完成度なのですが、もう、80%は超えたあたりです。
気張って、余計なことをしなければ今月中には公開することが出来るかもしれません。
頑張るぜ!